【韓国 商品】<CHUNGJUNGONE> (おすすめ)「ヤンニョムチキンソース」

こんにちは。ぱぷりかです。

ご閲覧頂きありがとうございます。

 

本日は、手軽く韓国のヤンニョムチキンが食べれるソースを紹介したいと思います。

 

 

f:id:papurika_jp:20190328060339j:plain

<CHUNGJUNGONE> 「ヤンニョムチキンソース」

 

大型ショッピングモールで購入しました。

値段は税抜き298円だったと思います。

CHUNGJUNGONEは、日本ではあまり知られていないですが、知らない韓国人はいないと思う程、有名な中堅企業です。。

 

この商品のラベルには、揚げたチキンに和えるだけ!と書いています。

でも、チキンを揚げるのは大変なので、ケンタッキーでチキンを買って付けて食べてみます。

 

f:id:papurika_jp:20190328060724j:plain

とりあえず、お皿に少し入れてみました。

匂いが薄いので少し心配ですw

 

f:id:papurika_jp:20190328060815j:plain

左側がカーネルクリスピー、右側が骨なしケンタッキーです。

ヤンニョムチキンソースなので、全体的にあえた方がヤンニョムチキンらしくなりそうですが、本日買ってきた二種類のチキンには味が付いているので、ソースを少しだけ付けて食べてみます。

 

 

f:id:papurika_jp:20190328061123j:plain

まず、カーネルクリスピーに付けて食べてみます。

カーネルクリスピーのさくさく感とヤンニョムチキンソースが結構合います!まるで、本場でヤンニョムチキンを食べているような気が若干しますw

ソースの味は若干深みがない気がしますが、日本でヤンニョムチキンソースを買えるだけでも本当に嬉しいです。恐らく日本の方向けの商品なので、辛さもかなり抑えられています。

本場のチキンまでではありませんが、おすすめです!

 

f:id:papurika_jp:20190328061626j:plain

骨なしケンタッキーにも付けて食べてみます。

予想した通りに、骨なしケンタッキーの味とヤンニョムチキンソースの味が調和しません。骨なしケンタッキーにはこのヤンニョムチキンソースを付けない方がいいかもしれません。

やっぱり、もともと味が濃いチキンには合いませんね。

 

骨なしケンタッキーにはヤンニョムチキンソースが合わなくて残念でしたが、日本でも安心できる韓国メーカーから販売されているヤンニョムチキンソースが買えるだけでも、本当に嬉しいです。チキン好きな方は是非購入してみて下さいね。

今度は、家でヤンニョムチキンを作ってみます。お楽しみに!

 

 4月4日追加記入

f:id:papurika_jp:20190404164021j:plain

手羽元をフライパンで軽く揚げて、チキンソースを和えてみました。

味が少し薄いと思うので、写真よりはたっぷり和えた方がいいと思います。

特徴はない味ですが、満員向けのそこそこ美味しい味だと感じました。

皆さんも是非食べてみて下さいね。

 

↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

韓国旅行ランキング