【韓国 商品】(超おすすめ) レンジでチンするだけで簡単に食べられるbibigoの「もちもちトッポッギ」

こんにちは。ぱぷりかです。

ご閲覧頂きありがとうございます。

 

本日はレンジでチンするだけで簡単に食べられるトッポッギをご紹介したいと思います。

 

f:id:papurika_jp:20190320042407j:plain

bibigoの「もちもちトッポッギ」

 

お値段は忘れましたが、税込み240円程度だったと思います。

ショッピングモールで購入しました。

 

韓国大企業のCJのbibigoの商品です。

恐らく、海外でレトルトトッポッギが流行っているので、それ意識した商品じゃないかなと思います。

 

 

f:id:papurika_jp:20190320042603j:plain

ふたが半透明ですね。パッケージのデザイン的には一番いいかもしれません。

 

f:id:papurika_jp:20190320042749j:plain

お餅が55g、ソースが70g、乾燥野菜が5g入っています。

感想野菜が入っているのが特徴かな?

 

f:id:papurika_jp:20190320042840j:plain

全部入れて下さい。

あとはレンジでチンするだけです。

 

 

f:id:papurika_jp:20190320042904j:plain

完成です!

レトルトトッポッギの中では、一番本場のトッポッギに近い匂いがします。

 

f:id:papurika_jp:20190320042928j:plain

いただきます!

これ本当に美味しいです!レトルトトッポッギの中で一番だと思います!他の商品はトマト味が強かった気がしますが、この商品はトマト味があんまりしません。ソースもコクのある美味しいソースです。

ただし、乾燥野菜には、キャベツや人参が入っていますが、キャベツや人参をなぜ入れたのかはよくわかりません。入れちゃダメなわけではないですが、個人的にはトッポッキに入れる野菜は長ネギだと思っていますw

 

とにかく、このトッポッギは本当に美味しいです。お餅が少なくてソースが少し多い気がしますが、あんまり辛くないので、ソースをたっぷり付けて食べました。

お餅は、レトルト商品の限界なのか、そんなにもちもち感はしませんでした。

 

本日紹介した商品は、レトルトトッポッギの中で一番の美味しいと断言できる程の味です。辛くもないので、辛いものが苦手な方にも是非おすすめしたいです。

是非、一度食べてみて下さいね。超おすすめです!

 

 

↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

韓国旅行ランキング