【韓国 お土産 お菓子】「リポビタンD」をパクった「バッカスDグミ」

こんにちは。ぱぷりかです。

ご閲覧頂きありがとうございます。

 

本日は日本の「リポビタンD」をパクった「バッカスD」のグミをご紹介したいと思いますw。

 

f:id:papurika_jp:20190312041602j:plain

バッカスDグミ」

 

韓国のセブンイレブンで1,200ウォンで購入しました。

 

どうですか?「リポビタンD」とかなり似てますよね?

 

f:id:papurika_jp:20190312041714p:plain

バッカスの公式ホームページから写真をお借りしてきました。

韓国人としてはちょっと恥ずかしいですが、ほぼ同じですよねw

1963年に発売された商品で、現在は一日160万瓶が売れているそうです。

効果もリポビタンDと似ていて、韓国のエナジードリンクとしては元祖的な存在です。

 

本日ご紹介するグミも同じ製薬会社が発売している商品です。

 

f:id:papurika_jp:20190312042714j:plain

内容量は50gです。

リポビタンD」とよく似ている匂いがします。

このグミには、ビタミンとかタウリンは入っていますが、カフェインは入っていないようです。

 

f:id:papurika_jp:20190312042919j:plain

写真では分かりにくいですが、グミに韓国語で「박카스(バッカス)」と書いています。

あと、パッケージにJelly in Jellyと書いているように、中にはジャムのようなグミが入っています。

 

味は、リポビタンDの味とかなり似ていて、美味しいです。もちろん、リポビタンDが嫌いな人は、この商品も嫌いかもしれませんけどね。個人的には、フルーツ味のグミに飽きていたので、大満足しました。

 

パクリ商品ですが、グミ好きな方は一度召し上がって下さいね。美味しいですw

 

↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

韓国旅行ランキング