【韓国 グルメ】(超おすすめ)「イルド氏チムダック(일도씨찜닭)」

こんにちは。ぱぷりかです。

ご閲覧頂きありがとうございます。

 

本日は、本当に美味しいチムダックのお店を紹介したいと思います。

f:id:papurika_jp:20190308035445j:plain

「イルド氏チムダック(일도씨찜닭)」

マップはこちら↓

 

シェフのお名前はキム・イルドさんなんです。恐らくそこから名付けましたね。あと、1℃(韓国語の発音もイルドシ)のロゴも面白いと言うかセンスいいですねw

 

チャムシル駅から歩ける範囲にあるお店です。10分程度で行けます。

PM2.5の問題があるので歩かない方がいいと思いますけどねw

 

f:id:papurika_jp:20190308040107p:plain

*一部の写真は「イルド氏チムダック」の方に直接連絡を取り、許可下で使用しております。「イルド氏チムダック」のブログから借りてきました。

 

住所:서울 송파구 석촌호수로 258

どう見てもチムダックのお店には見えませんよね。

結構オシャレです。周辺にはロッテワールドや池もあるので、春には一度テラスで食べたいですが、PM2.5の問題で無理ですねw

 

f:id:papurika_jp:20190308040702j:plain

このお店はコースで食べるフランス家庭式スタイルのチムダックのお店なんです。

もちろん、コースじゃなくても大丈夫です!

フランス家庭式スタイルのチムダックって想像できないですね。

 

f:id:papurika_jp:20190308041508p:plain

祝日のランチにお邪魔しましたが、ほぼ満席だったので、綺麗な写真を借りてきました。

お店の中はこんな感じです。どう見てもチムダックのお店ではないですよね。

 

f:id:papurika_jp:20190308041647j:plain

本日はセットメニューを頼んでみました。

3人でお邪魔したので、セットAを頼んでみます。

セットAは、アボカドサラダ、アランチーニチムダック、チキンパスタです。

セットBは、オリジナルチムダック、チムダックリゾットもしくはスパイシーシュリンプリングィーネパスタです。

外国語が書いていないのは、ちょっと残念ですね。

 

f:id:papurika_jp:20190308042025j:plain

アミューズブーシュです。毎日変わるらしいので、詳しくは説明しませんが、結構よかったです。チムダックにアミューズブーシュって正直似合わないですねw

ちなみに、コース料理には、アミューズブーシュと食前パンが付いてきます。

 

f:id:papurika_jp:20190308042431j:plain

アボカドサラダです。

個人的には、アボカドが好きじゃないですけど、食感もよくてソースも美味しかったです。よく混ぜて召し上がって下さいね。

 

f:id:papurika_jp:20190308042627j:plain

アランチーニチムダックです。本当にオシャレなチムダックだなと思いました!味もとっても美味しくて、人生一のチムダックに出会ったと思います!近くが実家なのに、なんで早く来なかったんだろうと後悔しましたw

 

f:id:papurika_jp:20190308042949j:plain

チムダックのソースは結構濃いめですが、その分このアランチーニとよく合います!チムダックのソースに付けて食べたら本当に美味しかったです。ほぼ辛味はないので、辛い料理が苦手な方にもいいですね。

 

f:id:papurika_jp:20190308043446j:plain

コースの最後、チキンパスタです。

悪くはありませんでしたが、チムダックのインパクトが大きすぎてパスタを食べながらも、チムダックもっと食べたいなと思いましたw

 

レビューを作成している今も、また食べたいなと思いました。もう他のチムダックのお店には行けないと思いますw

 

イルド氏のお店はチムダック以外にも色んな料理があるので、これから紹介しますので、興味のある方はご登録お願い致します。

 

韓国でチムダックが食べたい方は是非この「イルド氏チムダック(일도씨찜닭)」で食べてみて下さいね!

忙しいのはわかるけど、もう少し心を込めてサービスしてほしかったお店でした。これだけは正直少し残念でした。

 

「イルド氏チムダック(일도씨찜닭)」の情報はこちら↓

store.naver.com

 

↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

韓国旅行ランキング