【韓国 お土産 ジャージャー麺】(おすすめ)「共和春 ジャージャー麺(공화춘 자장컵)」

こんにちは。 ぱぷりかです。

ご閲覧頂きありがとうございます。

 

今日は、韓国人のソールフードと言えるジャージャー麺を紹介したいと思います。

ジャージャー麺を好きじゃない韓国人はなかなかいないと思います。

韓国では日本のインスタント焼きそばみたいに、色んなインスタントジャージャー麺が販売されていますが、本日はその中の私が本当におすすめできる商品を紹介します。

 

f:id:papurika_jp:20190213042207j:plain

「共和春 インスタント ジャージャー麺(공화춘 자장컵)」

 

GS25というコンビニで購入しました。値段は1,500ウォンです。

共和春は韓国初のジャージャー麺屋です。仁川のチャイナタウンに店舗があり、結構評判の良いお店です。5月頃実店舗に行ってきますので、興味のある方はご登録お願い致します。

 

f:id:papurika_jp:20190213042842j:plain

U.F.O.と同じ程度の大きさです。少し大きので、お土産としては向いていないかもしれませんが、味は美味しいです。

 

f:id:papurika_jp:20190213042956j:plain

中身はこんな感じです。

金色の袋は、ジャージャーソースです。

その上に透明な袋は、オリーブ油が入っている風味油です。

 

お湯を入れてから5分待ちます。ふたの下の方に穴を開けるところがあるので、穴をあけてお水を完全に切って下さい。

 

f:id:papurika_jp:20190213043139j:plain

ジャージャーソースと風味油をかけて、良く混ぜて下さい。

 

f:id:papurika_jp:20190213043441j:plain

完成です!

 

f:id:papurika_jp:20190213043506j:plain

恐らく私は全てのインスタントジャージャー麺を食べたことがあると思いますが、ソースの匂いと味がお店で食べる(若しくは配達)ジャージャー麺とかなり似ています。

インスタントジャージャー麺の中では本物のジャージャー麺を一番うまく再現していると思います。

 

もちろんソースもちょうど良い濃さで、味も美味しいです。

全く辛さもないので、辛いものが苦手な方にもおすすめです。

しかし、この商品はカロリーが620kcalもあるので、ダイエット中の方は気をつけて下さい。

 

韓国のインスタントジャージャー麺はいかがですか?

お土産でも、旅行中に小腹が空いた時にもおすすめします。

 

↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

韓国旅行ランキング