【韓国 お土産 キムチ】(おすすめ)CJ BIBIGO 「キムチ炒め」(「김치볶음」)

こんにちは。ぱぷりかです。

ご閲覧頂きありがとうございます。

 

本日はキムチをご紹介したいと思います。

 

韓国では、キムチが二百種類以上あると言われています。さらに、同じキムチでも、地域や、作る人によって味も全然異なります。

 

実は私は韓国人なのに、キムチが嫌いでしたw

辛いものは大好きですが、発酵されたキムチの味が大嫌いで、キムチがなくても現在も問題なく生活できていますw

 

ですが、こんな私が好きなキムチがあるので、本日はそのキムチをご紹介したいと思います。

 

f:id:papurika_jp:20190211045629j:plain

CJ BIBIGO 「キムチ炒め」(「김치볶음」)

 

購入価格 : 5個セットで約10000ウォン

 

メーカーは別に関係ありません。「キムチ炒め」が好きです。

ところでどうでも良いことですが、「炒めキムチ」じゃくて、「キムチ炒め」なんですね!

 

皆さんもご存知のように、簡単に言うと、焼いたキムチです。

韓国ではサムギョプサルと一緒にキムチを焼いて食べたりもします。

焼いたキムチなので、長期保存しても発酵しません。発酵されたキムチが嫌いな自分にとってはありがたいです。

 

f:id:papurika_jp:20190211050758j:plain

本日紹介する商品は1袋に80g入っています。

コスパは悪いですね。普通のキムチの1.5倍~2倍程度の値段です。

 

f:id:papurika_jp:20190211050854j:plain

「キムチ炒め」は白ご飯によく似合います。また、「辛ラーメン」のような辛いラーメンとの相性も良いです。

ツナ缶と一緒に炒めても美味しくなります。

 

f:id:papurika_jp:20190211051016j:plain

ご飯が良く進みます!これならキムチが嫌いな自分でもいくらでも食べれそうな気がします。

まだ「キムチ炒め」を召し上がったことがない方は、是非一度白ご飯と一緒に召し上がってみて下さいね!

おすすめです!

 

↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

韓国旅行ランキング