〈ニチレイ〉 『炒めタッカルビ飯』

こんにちは。ぱぷりかです。
ご閲覧頂きありがとうございます!


今回は、韓国料理好きなら気になる冷凍チャーハンを見つけたのでご紹介します。

 

炒めタッカルビ

f:id:papurika_jp:20190129100600j:image

鶏肉や野菜をコチュジャンなどの調味料で甘辛く味付けした「タッカルビ」。
そのソースにごはんを入れて炒めた〆メニューが、ご家庭で手軽にいただけます。
(公式ホームページより引用)

 

韓国ではタッカルビを食べる際に、残ったダレにご飯等を炒めて食べることが多いですが、そのお味を期待しています。 


袋から出してみます。

f:id:papurika_jp:20190129100613j:image

430グラム入っています。

ラップをせずに、500Wで8分20秒チンします。


完成!

f:id:papurika_jp:20190129100623j:image

美味しそうな香ばしい香りがします。
辛そうな色をしていますね!


f:id:papurika_jp:20190129100635j:image

具材はじゃがいも、ねぎ、にんじん、たまねぎ、にら、鶏肉などです。

 

いただきます!
色の割には、辛さはほぼありません。
少し甘さも感じられます。
キムチシーズニング入ってるからか、少し酸味あります。
ほぼ辛みはないですが、そこそこ美味しいです。

 

チーズをのせて食べるのもオススメと書かれていたので、一部をとろけるチーズをのせて再度電子レンジで少しチンしてみました。f:id:papurika_jp:20190129100648j:image

チーズが溶けて味がよりまろやかになります。タッカルビ飯との相性抜群です!

 

でも、韓国で食べる残ったタッカルビのダレにご飯等を炒めて食べる味とはかなり違うと思いますが、韓国のりやキムチを追加するなど、いろんなアレンジをして食べても美味しいと思います。

 

個人的には、もっと鶏肉が入っていてさらに甘辛さもあった方が良かったなと思いました。

でも、味はそこそこ美味しかったので、今度はいろんなアレンジをして食べてみようと思います。

 

気になる方は是非一度食べてみてください。

 

↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

韓国旅行ランキング