【韓国 お土産 お菓子】(超オススメ)『リアルチーズチップ』(리얼치즈칩、Real Cheese Chip)

こんにちは。ぱぷりかです。

ご閲覧頂きありがとうございます!

 

今回は韓国Market Oシリーズのお菓子から1種類ご紹介します。

 

ちなみにMarket Oシリーズは韓国の有名な一流お菓子メーカー「オリオン」から発売されています。

しかし、パッケージには「オリオン」という表記は見えません。

トヨタのレクサスみたいな感じですね。

 

リアルチーズチップ (리얼치즈칩、Real Cheese Chip)

f:id:papurika_jp:20190123124727j:image

“リアルチーズで焼き上げた新感覚チップ!
プレミアムチェダー&カマンベールチーズとポテトを揚げずにオーブンでカリッと焼き上げました。
チーズを12.1%配合しているため、本格的なチーズの味わいを感じられます。
ビールやワインとの相性も抜群です!”
(公式ホームページより引用)

 

f:id:papurika_jp:20190123124740j:image

f:id:papurika_jp:20190123124756j:image

今回は小箱が4箱セットになっていものを購入しました。


f:id:papurika_jp:20190123124807j:image

小箱の中には、このまま売ってても問題ないぐらいデザインがちゃんとしている小袋が入っています。

 

中身をお皿に全部出してみます。f:id:papurika_jp:20190123124819j:image

チーズのいい香りがします!

62グラム入っています。

 

少し割れてしまっていますね…。まぁこれぐらいなら許容範囲です。


一箱約200円するので、普通のポテトチップスに比べたらお高めですね!

 


f:id:papurika_jp:20190123124833j:image

一枚の大きさは約2.5センチで、一口サイズです。

 

食べてみます。

一般的なポテトチップスよりは少し厚さがあります。
食感はザクザクしています。

 

濃厚とまでは言えませんがチーズの味はしっかりしていて、噛むほどチーズの風味とジャガイモの味が口の中に残ります。
クリーミーで優しい味わいのカマンベールと、チェダーチーズのコクがうまく合わさっています。

 

チーズとジャガイモの組み合わせが美味しくないわけないですよね!

 

ほんのり甘みもあります。

普通のポテトチップスのような油っぽさが少ないという点も良いです。

 

チーズとジャガイモの風味が何とも言えない美味しさで一枚食べると、クセになって手が止まりません!あっという間に全部食べてしまいました!

 

個人的には、このチップスを食べると普通のポテトチップスでは物足りなさを感じてしまうほど美味しかったです。

お値段は高めですが、見かけたらまたリピート買いすると思います。


公式の紹介文には、お酒にも合うと書かれていますが、そこまで濃い味ではないので、公式ホームページに載っているような、カナッペにして食べるともっとお酒に合って美味しく食べれると思います。


公式ホームページのレシピ↓

www.orion-japan.com

 

段ボールケースの中に小箱が入っていて、包装が結構しっかりしているので、スーツケースに入れても中身が潰れにくく、お土産にピッタリだと思います!
※もちろん小箱だけでも売っています。

 

Market Oの商品と言えば“ブラウニー”ですが、こちらの「リアルチーズチップ」もとても美味しいので試してみてください♪

 

私はロッテマートで購入しました。

お値段は、4個入りで7,950ウォンでした。

とても美味しいので4個セットの購入をおすすめします。

 

↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

韓国旅行ランキング