【韓国 お土産 お菓子】モチモチ~真たい焼き (쫀득쫀득~참붕어빵・プンオパン)

こんにちは。ぱぷりかです。

ご閲覧頂きありがとうございます。

 

今日は、イオンでも買える韓国の人気のお菓子をご紹介します。

 

モチモチ~真たい焼き (쫀득쫀득~참붕어빵)

f:id:papurika_jp:20190123043545j:plain

チョコパイで有名な韓国の一流お菓子メーカー「オリオン」の商品です。

 

“붕어빵(プンオパン)”は、日本語で直訳すると「フナ焼き」ですが、フナ焼きは日本の「たい焼き」のことを表します。このお菓子はその“たい焼き”をイメージして作られています。

 

韓国でも붕어빵(たい焼き)は人気のおやつで屋台などでよく売られてます。 


f:id:papurika_jp:20190123115039j:image
8個入のものを購入しました。


f:id:papurika_jp:20190123115128j:image
1個ずつ個包装されています。


f:id:papurika_jp:20190123115143j:image
f:id:papurika_jp:20190123115207j:image

大きさは、7センチ位です。
大きさはちょうど良く食べやすいサイズだと思います。

それにしても、パッケージの写真と実際の中身は少し違いますね!
パッケージ写真の方が目が丸くて可愛いです。たまたまかと思いましたが、全部こんな感じでした。まぁ形は可愛いので許容範囲ですかね?


切ってみると中はこんな感じです。f:id:papurika_jp:20190123115230j:image
中のイメージもパッケージ写真とは違いますね…。

お餅とチョコレート、あんこが入っているそうです。

 

食べてみます。

生地はしっとりと、少しモチっとした食感です。
パッケージに書かれている断面図のイラストをみると、中にお餅がたっぷりと入っている感じですが、あまりお餅感はしません。原材料を読んでみると、お餅は6.37%しか入っていないみたいです。 

 

チョコレートやあんこも入っていて、とても甘そうなイメージでしたが、そこまで甘くはありません。程よい甘さといったところでしょうか。
あんことチョコレートが両方入っているお菓子って珍しいですが、それぞれの味が“あんこチョコレート”という感じでうまい具合に合わさっていて美味しいです。

 

欲を言えばパッケージのイメージ写真のようにもっとお餅が入っていたらより美味しかったかもしれません。

商品名に「モチモチ」と書くならば、お餅をもっとたっぷり入れて、より「モチモチ」感を引き出して欲しかったなぁと思います。

 

パッケージのイメージとは多々異なるところはありますが、味は美味しく、日本の方の口にも合うと思います。

 

既に韓国土産で定番と言っていいほど人気のお菓子ですが、まだ食べたことない方や、お土産は何にしようかと迷っている方がいれば“참붕어빵”を試してみてください♪

 

↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

韓国旅行ランキング