【韓国 お菓子】(超オススメ)辛ダンドントッポキ (辛당동떡볶이)『ブルダック 激辛スパイシーチキン味 (불닭치킨맛)』

こんにちは。ぱぷりかです。
ご閲覧頂きありがとうございます!


有名な韓国のお菓子、「辛ダンドントッポキ」の一番辛い味がカルディで売られていたので買ってきました。

恐らく3種類あると思いますので、見つけ次第、またレビューします。


普通の味の辛ダンドントッポキは今までに何度も食べたことがありますが、韓国人の私的には全然辛くなく、しばらく買っていませんでしたが、本日紹介する味は辛くて美味しいです。

 

辛ダンドントッポキ (辛당동떡볶이)『ブルダック 激辛スパイシーチキン味 (불닭치킨맛)

f:id:papurika_jp:20190117123728j:image
“火を噴くほど辛い!クセになるうま激辛!”とパッケージには書いてあります。
初めて買った時は、どんな辛さなのか食べる前から期待してしまいました。


中身はこんな感じです。f:id:papurika_jp:20190117123745j:image

70グラム入っています。

少し甘い香りがします。


f:id:papurika_jp:20190117123800j:image
1本5センチぐらいの長さです。

 

食べてみます。

辛さに強い私ですが、口に入れて噛む瞬間から、辛さが来ます。

普通の辛ダンドントッポキよりは確かに辛いです。

でも、甘さと辛さのバランスがとても良いと思います。

このバランスのとれた甘さと辛さが美味しくて病みつきになって、食べる手が止まりません。

 

原材料名に、激辛チキン風味粉末や、チキン風味エキス等が入ってはいますが、チキンもしくわブルダックの味は正直薄いです。
でも、食べてる途中に口の中から、韓国のヤンニョムチキンのソースを思い出させる味はします。


私個人的には、韓国で一番美味しいお菓子だと思います。(笑)

私は辛さにかなり強いですが、普通の方には結構辛いと思うので、苦手な方は注意した方がいいかもしれません。

 

辛いのが好きな方は是非食べてみてほしいお菓子です!

私は明日またカルディへ買いに行きます。

 

↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

韓国旅行ランキング