〈味の素〉 夜九時の一人呑み 「ヤンニョムチキン」

こんにちは。ぱぷりかです。

ご閲覧頂きありがとうございます。

 

味の素から販売されている「夜九時の一人呑み」シリーズの「ヤンニョムチキン」が目当てで買いに行ったのですが、他にも美味しそうなものがあったので3種類購入してきました。

でも、自分は韓国人なので、今回はヤンニョムチキンのみ、ご紹介したいなと思います。


f:id:papurika_jp:20181225200354j:image

 

「夜九時のひとり呑み」シリーズは、味の素とグルメ雑誌の「dancyu(ダンチュウ)」が共同開発した商品だそうです。

 

ヤンニョムチキン

f:id:papurika_jp:20181225200406j:image

レンジでチンするだけで完成。


f:id:papurika_jp:20181225200416j:image

お肉は3個入っています。

野菜は豆もやしが一緒に入っていました。

 

f:id:papurika_jp:20181225200435j:image

一口サイズの柔らかいお肉の唐揚げに甘辛いソースがたっぷりと絡んでいます。

日本の方は、ピリ辛程度で食べやすいと思います。

(個人的には、全然辛くありませんでした。)

本場韓国のヤンニョムチキンというよりは、日本人好みにアレンジしたヤンニョムチキンといった感じです。

 

個人的には豆もやしではなく、本場韓国のヤンニョムチキンらしく、砕いたピーナッツが入っていたらもっと良かったかな~と思います。

恐らく、他の商品を見る限り、肉と野菜をバランスを取る為かなと思います。

 

今回ご紹介した「夜九時の一人呑み」シリーズは、販売してるお店や種類によって価格は異なりますが、だいたい260円~300円ぐらいします。私が購入したドン・キホーテでは、たまたまセールがされていたので、1個100円で購入しました。100円でこのクオリティの料理が食べれるならすごく良いと思います。

 

入ってる量に比べて少し値段がお高いですが、味は美味しいので、家呑みで少し贅沢したいときのお酒のお供にオススメです。

 

↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

韓国旅行ランキング